洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁・ワンピースデザインと育児のブログ♫

洋裁・ハッピーカラーワンピースブランド運営と育児ブログ

ファッションデザイン画 〜洋服を描く〜

洋裁についてもっと学びたいという欲望から、
ファッションデザイン画を習い始めました、
ぱんじーです。


ここまでの授業では、体のバランスなど基礎を学ぶべく、
ヌードを描いておりましたが、
本日の授業から、いよいよ洋服を描きます^_^

が、この日は前の用事が伸びてしまい、大遅刻。
最後の30分しか授業を受けられず。。😭 でも頑張ります。



そして洋服ですが、いきなり描くのではなく、
ヌードを描いてポーズを決めてから、その体のラインに
沿って、服を着せて描いていくのだそうです。

今までのヌードの練習が無駄ではなかったのです💡


しかし、遅刻した私は時間がありませんので、
先生が描いた可愛い洋服を着たモデルさんの絵を見ながら、
いきなり洋服描きにチャレンジです。


記念すべき、、、、




私の、、





人生初めての洋服絵がこちらです!!








キャー😱 なんだこれはー。
時間がなかったとはいえ、下手すぎますね。

ブログに載せるか迷いましたが、初の洋服絵ですから
勇気を出して載せてみました。
ちょっとホラーになってしまい、自分でもビックリです😭


気を取り直して、家でも練習します。



いずれも、先生のデザイン画を見ながら描きます。

①まずはヌードを描いてポーズを決めます


上記①を紙の下に敷いて、透かしながら
服のラフデザインを描きます


③清書です


うん、なかなかいいですね!




もう一枚描きます。

①ヌードを描いてポーズを決める


②服のラフデザインを描く


③清書


なんとか、描けるようになってきました😄


次回の授業はいよいよ、洋服に着色をします。

先生より、好きな洋服のデザイン写真を持ってくるよう
指示がありました。

自分の好きな服を描けるなんて、楽しみですね。

頑張ります^ ^