洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁・ワンピースデザインと育児のブログ♫

洋裁・ハッピーカラーワンピースブランド運営と育児ブログ

ファッションデザイン画 〜画材を買う〜

ファッションデザイン画を習っております、ぱんじーです。
次回の授業から、いよいよ着色に入ります。


先生より、色鉛筆、絵の具およびその付随アイテムを
購入するよう指示がありましたので、
今日はそのお買い物へ。


画材といえば世界堂が有名ですが、今日は渋谷に滞在。
近くに世界堂はないので、ネットで調べて
渋谷駅近くのウエマツさんで
必要アイテムをそろえることにしました。


http://www.shibuyamiyamasu.jp/uematsu/main.html
※お店のホームページより


渋谷宮益坂下、りそな銀行の隣にありました。


この通りは何度も歩いてますが、
画材屋さんがあるとは今まで全く気づきませんでした💦






色鉛筆は24色ほどあるとベターとの先生のアドバイス
もとづき、こちらのカリスマカラーという
色鉛筆24色セットを選択。

お値段は5500円。




予定していたよりも高くて戸惑いましたが、
この格好いいケースに一目惚れです。

なんと、蓋が左右に開くのです。


格好いい!


左右の開いたスペースに、色鉛筆の他の色などを
追加することができます。
自分用にカスタマイズできていいですねー😍




続いて絵の具。

色鉛筆が予定よりも高かったので、節約したくなり
1000円ちょっとの絵の具に惹かれます。
しかしお店の方に相談したら、
それは学童用です〜とのこと。

結局、こちらを購入。
ホルべインアーチストウォーターカラーの絵の具セット。

お値段は、3700円。



最後に筆(太・中・細)と筆入れを購入。
丸めて収納できます。



お会計は、ウエマツさんにて合計約11,000円💰!!
なかなかの金額になりました💧






今度こそ節約のため、パレットはダイソーでで購入。

こんな立派なパレットが100円で買えるとは、
ダイソーはすごいです。

筆洗いバケツはダイソーにはコンパクトなものがなく、
アマゾンで購入。400円くらい。




画材をそろえるのになかなかの金額になりましたが、
これで素敵な絵を楽しく描けたら、ベリー安いですね!!
(と、自分に言い聞かせる。。)


なお画材のウエマツさんは、スタッフさん何人かに声を
かけましたが、皆さん親切で
知識も豊富で色々教えていただきました😄


次回の授業はいよいよ着色。楽しみです。

絵の具なんて、中学校美術授業以来でしょうか?!

頑張ります^ ^