洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁・ワンピースデザインと育児のブログ♫

洋裁・ハッピーカラーワンピースブランド運営と育児ブログ

ファッションデザイン画 〜ニット素材を描く〜


洋裁についてもっと学びたいという欲望から、
ファッションデザイン画を習っております、
ぱんじーです。


今日の授業はニット素材の描き方を勉強します。
前回同様、自分の好きな服の写真を参考に描きます。


ネットで参考になる写真はないかなぁと探して
いたところ、「WEAR(ウェア)」という
便利なアプリを見つけました。



インスタの洋服特化版のような感じで、
フォローした方のコーディネートを見ることができます。
かつ、そこからネットで服が買えるそう。


また検索機能もあり「デニム」「ニット」
「オーガンジー」などで検索すると、その素材の
コーディネートが出てきます。

ファッションデザイン画を習っている人には
神アプリです💡


なお調べたら、このアプリは「ゾゾタウン」を
運営するスタートトゥデイのアプリのようですね。
便利なものを考えてくれますね🌹


よいニット生地のコーディネートはないかなーと
wearで探していたところ、クールなAiさんの
コーディネートが気になります。



Aiさんの過去の投稿をさかのぼりまして、
こちらの素敵なニットコーディネートを見つけました。
こちらを参考に描こうと思います。



まずはボディーから描きます。
こちら下書き。



ボディーを清書します。




服を描きます。




裏を鉛筆で塗りつぶして。
※毎回怖いですね。。



画用紙の上で筆圧濃いめに、
ここぞというラインをなぞって。



写った線を、油性色鉛筆でなぞります。


完成。



はい、ここまでが下準備。なかなか時間がかかります。
次はいよいよ着色です。

楽しいです。頑張ります^ ^