洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁上達ブログ♫

洋服が好きで着たい服を自分で作れるようになりたい!! と思い、洋裁を始めました。

①ファッションデザイン画 〜ファーを描く〜

洋裁についてもっと学びたいという欲望から、ファッションデザイン画を習い始めました、ぱんじーです。

今回の授業はファーを描く練習です。そして早いもので、あっという間に全14回の講座がこれで終了となります。最後まで頑張りますよ〜💪

今回も、ファッションデザイン画を習っている人にとっての神アプリ、WEARを使って、ファーを使ったコーディネートを探します。


検索画面に″ファー″と入れると、ファー素材が含まれるコーディネートがこんなに沢山出てきます。本当に便利!


今回はその中から、Akaneさんのこちらのコーディネートを選びました。かっこいいですね。全身がファーですので、いい練習になりそうです^ ^


ここからは毎度同じ作業です。


まずは服を着ていないボディーを完成させます。次にそのボディの形に沿って、服を描きます。顔や細かいパーツを仕上げます。



裏を鉛筆で塗りつぶして、画用紙の上で筆圧強めにここぞというラインをなぞり、下の画用紙に転写します。


うっすら写りました。この線を油性色鉛筆でなぞります。


はい、下準備完成です!!



次回はいよいよ、絵の具を使ってファーを表現します。どうやって描くのでしょうかね。楽しみです^ ^ 頑張ります!