洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁・ワンピースブランド運営と育児のブログ♫

洋裁・ハッピーカラーワンピースブランド運営と育児ブログ

ワンピースブランドを始める

こんにちは、ぱんじーです。このたびブログのタイトルを少し、変更しました。

 

数年前から洋服作りの魅力に目覚め、洋裁ブログを書いてきましたが、いつしか自分でデザインした服を作りたい、共感いただける方にその服を着てもらいたい、という気持ちが強くなりました。

そこで昨年から1年間、週末にファッションビジネスの学校に通い、ファッションブランドの立上げや運営について学んでおりました✏️

どんな服・ブランドがよいか、自分自身を深掘りした結果、ハッピーカラーのワンピースに特化したブランドを始めようとの結論に至りました👗

 

◆ハッピーカラーの理由

私自身がオシャレを1番楽しんでいたのは学生時代で、当時雑誌のZipperなどを愛読していました。ありのままに、着たいままに、人の目を気にせず、オシャレを楽み、毎日が充実していました。

f:id:Prettydressmaker:20191202194354j:image

カラフルな服や古着をよく着ていましたが、今見ても、これらの服は可愛くて、見てるだけでワクワクします😍

f:id:Prettydressmaker:20191202200720j:image

 

しかしながら社会人になり、年齢も重ねたことで、いつしかTPOを強く意識したり、年相応の服を!と周りに言われているような気がして、黒・グレーなど暗い色を選びがちに😭 また家事や勉強・仕事に時間をとられ、オシャレの優先順位も下がり、オシャレの楽しさを忘れていた時期がありました。(30代前半の頃)

そんな時にたまたま入ったお店が、カラフルな洋服を扱っていて、その瞬間、学生時代のオシャレを楽しんでいた頃の記憶がフラッシュバックしました。自分が着たい服を楽しむことが、いかに毎日を豊かにするかを思い出しました✨

その日以降、TPOはある程度わきまえながらも、年齢に関係なく、人の目を気にし過ぎず、自分が着たい服を着ようと、本来大好きなカラフルな服を積極的に取り入れ、普段の生活も、より充実した気持ちになりました。

私自身の体験から、明るい色の服は、元気が出て、気分が上がり、周りも明るくすると思っています。そのため、自分で作る洋服は、ハッピーカラーに特化することにしました。

 

◆ワンピースにこだわる理由

ワンピースはきちんと感を与えてくれるし、忙しい朝にコーディネートを考える必要なし!また体型もほどよくカバーしてくれる神アイテム。私自身が大好きなため、まずはワンピースから始めることにしました。

 

これから少しずつ、制作の過程などもブログに書きますので、ご興味があれば読んでいただけると幸いです^ ^

 

また私ごとですが、このたび第1子をこの冬に出産予定です。日々学ぶことが多く、こちらのブログにも色々書いていきたいと思います。

ファッションと育児、ジャンルが大きく異なり恐縮ですが、タイトルやカテゴリーで分けますので、引き続き読んでいただけると嬉しいです。