洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁・ワンピースデザインと育児のブログ♫

洋裁・ハッピーカラーワンピースブランド運営と育児ブログ

赤ちゃんと100本のスプーンでカフェ

こんにちは、ぱんじーです。

コロナ以降、外食を控えていましたが、10月頃より気をつけながら、カフェや家族との外食を再開しました。

 

メニューやカップ等を触るたびにアルコールスプレーを手にシュッ!と吹きかけます。最初はくたびれましたが慣れるものですね👍 

 

やはり外での食事は気分転換になります^ ^♫

 

先日はららぽーと豊洲の"100本のスプーン"に行ってきました。ららぽーとはお子様連れの方が多いので、1歳の息子が多少グズグズしてもさほど気にならずに過ごせます。限度はありますが💦

 

コロナの影響で数ヶ月遅れましたが、ららぽーと豊洲は2020年6月に拡張リニューアルオープン!たまたまか、コロナで急遽レイアウトを変えたのか、一階レストランのほとんどがオープンエアーで安心して過ごせます。

f:id:Prettydressmaker:20201212174527j:image

 

100本のスプーンは、二子玉川等にも店舗があります。スープストックと同じ運営会社のようです。

https://100spoons.com

 

そしてこのお店はなんと離乳食が無料サービス👶 離乳食を希望するとこんな冊子が渡されます。

f:id:Prettydressmaker:20201212174846j:image

数ヶ月単位でメニューが変わる模様。私が行ったときは食材が鮭でした。
f:id:Prettydressmaker:20201212174842j:image

初期・中期・後期から選べます。
f:id:Prettydressmaker:20201212174850j:image

間も無く1歳の息子には後期をチョイス。秋鮭とジャガイモのポトフ。美味しそうです🥰 量は60g。一回の食事量としては足りないので、おやつか、おかず類を持参する必要がありますね。
f:id:Prettydressmaker:20201212175433j:image

注文して出てきたのがこちら。美味しそう💕f:id:Prettydressmaker:20201212175251j:image

 

しかし、、、息子の食は進まず😭 息子は月齢にあったご飯系のベビーフードも、時々ペーっと吐き出します。まだ柔らかいご飯がいいみたいです。せっかく出していただいたのに申し訳ないですが、半分強残しました。ちなみに味見をしましたが、大変美味しいです。

 

そしてこのたび、離乳食のパウチ販売を始めたようです。

f:id:Prettydressmaker:20201213000851j:image

1袋あたり600円弱。ドラッグストア等で買える一般的な離乳食が同量で100円〜200円なので、なかなか強気の値段設定です。きっと栄養価等もしっかり考えられてると思うので、選択肢としてこういうのがあるのは嬉しいですね。
f:id:Prettydressmaker:20201213000855j:image

ちなみに私は、、、濃厚カカオのフォンダンショコラなるデザートを食べました。

f:id:Prettydressmaker:20201212175243j:image

大変美味しいチョコレートの上にマシュマロが敷き詰められ、こんがりオープンで焼いた温かいデザートです。とっても甘いので、お口直しシャーベットが付いてきます。
f:id:Prettydressmaker:20201212175247j:image

 

どれだけ美味しかったかというと、、、

 

3日後にまた来店し同じものを頼んでしまいました。

f:id:Prettydressmaker:20201213001705j:image

息子の離乳食もメニューが変わっておりました。前回の反省から今回は中期・5倍がゆをオーダー。

f:id:Prettydressmaker:20201213001849j:image

食べかけですが。。美味しそうに完食しました。
f:id:Prettydressmaker:20201213001701j:image

 

完全にカロリーオーバーですが、たまには?いいですよね!

 

引き続き気をつけながら、息子との時間を楽しみたいと思います。