洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁・ワンピースデザインと育児のブログ♫

洋裁・ハッピーカラーワンピースブランド運営と育児ブログ

2017-11-05から1日間の記事一覧

初めての日暮里繊維街 スカート 生地を購入

こんにちは、ぱんじーです。 今制作中のカバンが完成したら、 いよいよ、念願の洋服作りに進みます。 1点目は先生と相談して、お腹がゴムの タイトスカートを作ることになりました。 中野ユカリさんの本、 日本一簡単におしゃれな大人服が作れる本から 選び…

初めての洋服作品選び

こんにちは。 洋服が好きで、自分が着たい服を作りたいとの動機から洋裁をはじめました、ぱんじーです。 今、洋裁の基礎を学ぶためカバンを作っていますが、 今制作中のカバンが完成しましたら、 いよいよ念願の洋服作りに進みます。 洋裁教室の先生に、本な…

ふたつ目のカバン完成

こんにちは。洋服が好きで、自分が着たい服を作りたいとの動機から洋裁をはじめました、ぱんじーです。 さて今回もまずはミシンを使った洋裁の 基礎を学ぶべく、カバンを作っております。 今回の生地は、オカダヤ町田店で購入しました。 こちらは地下1階から…

洋裁教室選びとひとつ目のカバン完成

こんにちは。 洋服が好きで、自分が着たい服を作りたいとの動機から 洋裁をはじめました、ぱんじーです。 昔から手先は器用なのですが、 とはいえ独学で始めるのは不安、、、 ということで、都内で洋裁教室を探しました。 探してみると、教室って意外と沢山…