洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁・ワンピースデザインと育児のブログ♫

洋裁・ハッピーカラーワンピースブランド運営と育児ブログ

ファッションデザイン画 〜オーガンジーの着色〜


前回に引き続き、透ける素材を描く勉強です。

WEARというアプリで見つけた、りっぴーさんの
袖部分がオーガンジーのこちらのコーディネートを
参考に描きます。


こちら着色前。
足の角度が若干気になりますが、、、
気にせず行きましょう!!


透ける素材を表現する場合、
まずは透ける部分の肌を着色。
その上を透ける素材の色で重ね塗りするとのこと!


そんなことで透けるの??
と少し疑いながら着色スタートです。



こちら、腕を塗って、上からオーガンジーの黒で
重ね塗りした状態。

うーん。まだ透けてるようには
見えないですね。。。



オーガンジー部分の影になってる部分を
重ね塗りし、陰影を付け、顔も完成させます。


透けてる感がでてきましたね。




スカートは、前回のパンツで学んだことの復習。
プリーツを意識して陰影を付けて着色です。




靴、靴下も着色。
白に近いグレーで塗りました。






はい、完成です!!!









せっかくですので、元の写真と比べてみましょう。


やはり左足の角度が気になりますね。
あと、左袖短いですね💦

でもなかなか着色はよくできたのでは
ないでしょうか!!

次回はファーを描くことにチャレンジです。
楽しみです^ ^