洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁・ワンピースデザインと育児のブログ♫

洋裁・ハッピーカラーワンピースブランド運営と育児ブログ

②ファッションデザイン画 〜ファーの完成!〜


前回に引き続き、ファーを描く勉強です。そして楽しかったファッションデザイン画の授業も今回が最終回😭 皆勤賞で我ながらよく頑張りました💮 最後までしっかり勉強しますよ〜!!


今回描くのは、ファッションデザイン画を習う人にとっての神アプリ〝WEAR〟で見つけたAkaneさんのこちらのコーディネートです。全身ファーですので、いい勉強になりますね。


では一気に完成までご覧くださいっ!



こちら着色前。


1回目の着色終了。


立体感を出すためにシャツに1回目と同じ色を重ねます。靴も着色です。


ジーンズは1回目の授業で描きましたので、おさらいです。織を色鉛筆で表現します。



いよいよファーを描きます。
使用する筆は先が広がった平筆。筆は濡らさず、いつもより水がかなり少ない絵の具で、ファーの根元から毛先に向かって、ザッザッと描きます。


集中し過ぎて途中経過、完全に撮り忘れました💦


こちらが完成形です!!!!ファーの感じはよく表現できたのではないでしょうか!(自画自賛)





せっかくですので、元の写真と比べてみましょう。

うーん。少し顔が大きくなってしまいました💦 でもジーンズの復習もできたし、楽しく描けました^ ^



さて、私がお世話になったのは、服飾専門学校大手 文化服装学院生涯学習ファッションデザイン画Iのクラスです。全12回で4万円代(私が受講した時点)ですので、大変お得なクラスでした。先生もお優しい方でしたし、設備も充実の学校でした。
http://lifelong.bunka-fc.ac.jp

デザイン画以外にも単発の講座が充実しています。お値段もお手頃に感じます。気になる講座を見つけたら、また是非受けてみたいです^ ^

ではせっかく習ったことを忘れぬよう、授業は終わりましたが定期的にファッションデザイン画を描いていければと思います。洋裁も頑張りますよ〜