洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁・ワンピースデザインと育児のブログ♫

洋裁・ハッピーカラーワンピースブランド運営と育児ブログ

ソウル東出門市場 ②生地問屋街に潜入

すっかり前回更新から間があきましたが。。。
ソウル東出門市場の生地問屋街潜入レポです!


まずは1階から。

1階はリボンやボタンなど、付属品のお店が多かったです。

こちらは見覚えのあるブランドのリボンが沢山。
オフィシャルなものでは、、、ないですかね。


見ていて楽しいですが、洋裁初心者の私は、これらの付属品を何にどう使ったらよいのかわからず、お目当ての二階の生地売り場へ移動します。



こちら2階です。

わかりやすい写真がこれしかなくて、シャッターが閉まってますが、お店はこんな感じでびっしりと並んでいます。日暮里の繊維街よりもギュっとお店がまとまっていて、効率よく沢山のお店を見て回ることができます。


フロアの何箇所かにこのような地図がありました。天井のお店ごとの看板の数字とこの地図の数字が合致するよう。気になる生地があったらお店の番号を控えるとよさそうです。方向音痴の私は、こういう目印がないと戻って来れないので助かりますね^ ^


なお問屋さんなので、店頭にはサンプルのみ展示し、実際の商品は翌日お渡しというお店もあるようです。私は今晩帰国ですから、商品をその場で購入できるお店を探さなくてはなりません。

サンプルの様子はこんな感じです。
見ているだけでワクワクしますねー😍



お店は老舗の雰囲気漂うお店から、店員さんがお若い今時な感じのお店まで様々です。



この一角は、今時なお店が集まっている感じ。



おお!!

可愛い生地見つけました。店主曰くシルクで、1ヤード700円ほど。お安いですね。


こちらも同じくシルク。色鮮やかです。



お値段は比較的リーズナブルな印象。
お財布にも優しく楽しいです^ ^


続く。。