洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁・ワンピースデザインと育児のブログ♫

洋裁・ハッピーカラーワンピースブランド運営と育児ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春ワンピース 〜いよいよミシン〜

ただいま春ワンピースを制作中です、 月に数回、都内の洋裁教室に通っています。 先日8時間超もかかって準備したこちらの生地を 本日はいよいよミシンがけです。 今まで作ったカバンやゴムスカートは、平らな 生地同士の縫い合わせでした。 今回は初めて、立…

ファッションデザイン画 〜デニム生地の着色〜

前回に引き続き、デニム生地を描く勉強です。 最近好きなUN3D(アンスリード)というブランドの 服を参考に描いた、こちらの絵に着色していきます。 まずは絵の具を使って着色をします。 水でかなり薄めた絵の具で全体を塗ります。 ドライヤーを使って乾かしま…

ファッションデザイン画 〜デニム生地を描く〜

洋裁についてもっと学びたいという欲望から、 ファッションデザイン画を習い始めました、 ぱんじーです。今日の授業よりいよいよ、絵の具と色鉛筆を 使って着色を行います。高い画材を買い揃えましたから、頑張りますよ 初回のテーマは「デニム生地を描く」…

ファッションデザイン画 〜画材を買う〜

ファッションデザイン画を習っております、ぱんじーです。 次回の授業から、いよいよ着色に入ります。 先生より、色鉛筆、絵の具およびその付随アイテムを 購入するよう指示がありましたので、 今日はそのお買い物へ。 画材といえば世界堂が有名ですが、今日…

ファッションデザイン画 〜洋服を描く〜

洋裁についてもっと学びたいという欲望から、 ファッションデザイン画を習い始めました、 ぱんじーです。 ここまでの授業では、体のバランスなど基礎を学ぶべく、 ヌードを描いておりましたが、 本日の授業から、いよいよ洋服を描きます^_^が、この日は前の…

ファッションデザイン画 〜ヌードモデルさんを描く〜

洋裁についてもっと学びたいという欲望から、 ファッションデザイン画を習い始めました、 ぱんじーです。 授業の日は以下B4テキストブック、定規、 芯の太いシャーペンを携帯します。 B4は結構かさばります そして今日の授業はなんと、女性のヌードモデルさ…

春ワンピース 〜パターン〜

こんにちは。これから春に向けてワンピースを作ります。 ゴムスカートに続き、2着目の洋服です。 日暮里繊維街で買ったこちらの生地を使います。 一番左の、ピンクと紫が混ざった生地です。 デイリーで来たいなぁと思って選んだ生地ですが、 友人に見せたら…