洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁・ワンピースデザインと育児のブログ♫

洋裁・ハッピーカラーワンピースブランド運営と育児ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ブランド第1号ワンピースのデザイン画

こんにちは、ぱんじーです。 本日はブランドの記念すべき第1号となる、ワンピースのデザイン画についてです。 ファッションデザイン画の描き方は、以前に文化服装学院の平日夜間の短期クラスで、色鉛筆や絵の具を駆使し、基礎を学びました。 下手なのでお恥…

ワンピースブランドを始める

こんにちは、ぱんじーです。このたびブログのタイトルを少し、変更しました。 数年前から洋服作りの魅力に目覚め、洋裁ブログを書いてきましたが、いつしか自分でデザインした服を作りたい、共感いただける方にその服を着てもらいたい、という気持ちが強くな…

ファッショントレンド速報セミナー参加

こんにちは。 久しぶりの更新となりました、ぱんじーです。先日、ファッションジャーナリスト藤岡篤子さん主催のセミナーに参加をしてきました。洋服好きとしては、最新のトレンドを知っていなくては!!ということで勉強です✏️ https://f-fiori-cafe.com/?p…

ソウル東出門市場 ③いい生地見つけました!

東出門市場の続きです。洋裁に使える生地はないかなと探していたところ、こんなサンプルの洋服が店頭に飾ってありました。張りのある生地感、可愛いですね❤️洋裁教室の先生に後日聞きましたら、なんでもボンディングという生地なんだそう。初めて見ましたが…

ソウル東出門市場 ②生地問屋街に潜入

すっかり前回更新から間があきましたが。。。 ソウル東出門市場の生地問屋街潜入レポです! まずは1階から。1階はリボンやボタンなど、付属品のお店が多かったです。 こちらは見覚えのあるブランドのリボンが沢山。 オフィシャルなものでは、、、ないですか…