洋服大好きぱんじーの奮闘!洋裁・ワンピースデザインと育児のブログ♫

洋裁・ハッピーカラーワンピースブランド運営と育児ブログ

日暮里繊維街 ②ワンピース生地探しの続き

ワンピースの生地を探すため、日暮里繊維街へ来ております。

前回の投稿の続きです。

 

続きまして、幹(みき)さんへ。
広い店内に、色々な生地がありました。
f:id:Prettydressmaker:20180203215239j:image

みる角度により、微妙に色の変わるこちらの生地😍

大変素敵ですが、こちらもデイリーで着る

ワンピースにしては、少し派手かも、、と断念。
f:id:Prettydressmaker:20180203215303j:image

シンプルなものではこんなものがありました。
こちらはハリもあり、よさそうです。
華やかな、春っぽい生地とは少しイメージが違いますが、
今のところの第1候補です。
f:id:Prettydressmaker:20180203215328j:image

 

最後に、本命のalonさんへ向かいます。
こちらのゴムスカートのニット生地を買ったお店です。

f:id:Prettydressmaker:20180204222233j:image

 

前回この生地を買った際、他にも沢山素敵な生地があったんです😍

なので今回もワンピースに最適な生地が見つかるのではと

かなり期待をしておりました⭐️

 

なおalonさんは、日暮里駅から結構歩くのです。

 左下が日暮里駅で、alonさんは右上にあります。

f:id:Prettydressmaker:20180204224219j:image

日暮里繊維街公式ホームページより

 

今回もalonさんに着くまで結構寄り道をしました。

またそもそも早起きができず、日暮里には夕方着。

17時前だからまだ大丈夫だろうとお店に行きましたところ、

シャッターが半分、おりておりました😭

なんと、本日の営業は終了とのことです。

 

ガーーーーン ((((;゚Д゚)))))))

 

やはり繊維街は、早い時間に来ないとダメですね。

なんとなくわかっていたのに、早く行動できなかった自分が情けないです。


というわけで、本命生地が見つからないまま、

途方に暮れながら来た道を戻り、再度生地を探さなくてはいけなくなりました💦

 

続く。